儲かるマーケットの条件 その2

儲かるマーケットの条件の2つ目の条件。

それは「リピート性がある」ということです。
新規客ばかりを追いかけるビジネスでは、全く儲からなくなってしまいます。
その理由は、新規客を獲得するのには、多大のコストがかかるからです。

既存客にリピートしてもらう仕組みを
きちんと確立することが大事
になってきます。
こういうと、住宅など生涯に1回しか購入しないものは、
ビジネスとして厳しいのではないか
と思われかもしれないですが、全くそんなことはありません。

何か別のサービスや商品で、
リピートしてもらうことを考える。
これが大事です。

今あなたのビジネスにおいて、リピート性がないのであれば、
リピート商品を作ってください。

また、リピート性があるのであれば、
あと1回利用してもらうために、
どんな施策が出来るかを考えてみてください。

リピート回数が増えれば、顧客生涯価値が上がります。

これは、単純に売上や利益が上がるだけでなく、
新規客の獲得コストを上げられるメリットがあります。

獲得コストを上げてでも、戦えるというのは、
ライバルより圧倒的な有利な立場を築くことに繋がります。

PPC広告の単価が高騰したとしても、出稿し続けれられる体力があるわけです。
そうなれば、検索マーケティングにおいて、絶対的な有利な立ち位置になります。

もちろん、アフィリエイトや紹介においても、
紹介料を高く出すことができるので、紹介も増えていきます。
こう考えると、全てが良くなっていくわけです。
是非、リピート施策は真剣に考えてください。

その施策を学ぶ上では、本やセミナーも良いですが、
実際に商品やサービスを購入するのが一番です。

私がオススメするのは、
ディアゴスティーニです。

テレビCMなどもやっているプラモデルなどを作っていく商品です。
あれは、リピート回数がハンパではありません。
顧客に情熱があって、リピートするので儲かるんです。
でなければ、テレビCMのような高額な広告を実施できません。
是非、一度購入してみてください。
3ヶ月目に凄いことが起こります!

関連記事

  1. 驚愕的なデータが物語る今後のスマートフォン市場の可能性

  2. 名探偵コナンの映画を観てきました笑。

  3. ベストベンチャー100の記念式典出席!

  4. レスポンシブデザイン

  5. このアプリは凄い!!

  6. 『”億”を生み出す企画~9つの秘訣~』その4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

画像
〒105-0014 東京都港区芝2-13-4 住友不動産芝ビル4号館11階
TEL.03-6417-0020|FAX.03-6417-0021
お問い合わせ 平日10:00〜18:00(土日祝除く)