通販ビジネスの方程式

通販ビジネスを立ち上げたいのですが・・・
昨日、お客さんからある相談を受けました。

その相談内容は、サプリの通販ビジネスを立ち上げたい
というものでした。

良いサプリがあるので、それを会社の新規事業として
立ち上げていきたいというもの。

しかし、内容を細かく聞いていく中で、 これはマズイなと思いました。

その理由は、リピート通販が分かっていないからです。

・商品のコンセプトや切り口はどうするのか?
・売る相手やターゲット層はどこに設定するのか?
・販売戦略はどのように考えているのか?
・物流やコールセンターなどサポート体制はどうするのか?
・薬事法に関する知識やチェック体制はどうするのか?
・ライバル商品との差別化やポジショニング戦略は?
・リピート数を増やすための施策は?
・キャンセル防止・返金防止・離脱防止の施策は?

通販ビジネスで、年商10億や100億を売り上げている会社には
共通するある秘訣が存在します。
それだけの売上を叩出すための方程式が存在するのです。

もし、あなたが通販ビジネスに参入したいと
真剣に考えているのであれば、
まずは、このようなことを突き詰めて考える必要があります。

関連記事

  1. 残念なスマホサイトの5つの罠4:訴求性

  2. 驚愕的なデータが物語る今後のスマートフォン市場の可能性

  3. 残念なスマホサイトの5つの罠3:快適性

  4. 名探偵コナンの映画を観てきました笑。

  5. 儲かるマーケットの条件 その2

  6. あるスマホ調査データ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

画像
〒141-0031東京都品川区西五反田3-6-33井門西五反田ビル3階
TEL.03-6417-0020|FAX.03-6417-0021
お問い合わせ 平日10:00〜18:00(土日祝除く)