スマートフォンマーケティング,スマートフォン集客のスペシャリスト

株式会社リアルネット
キーワードマーケティング研究所認定パートナー Google Adwords CERTIFIED PARTNER yahoo!リスティング広告プロフェッショナル

営業時間 平日10:00~18:00

(土日祝除く)

お問合せ

たった15分でアクセスを倍増させる方法

スマートフォンサイトに大量のアクセスを一瞬にして集める方法―
それが【PPC広告】です。

PPC広告は、Yahoo!とGoogleと大きく分けて2つあります。

Google Adwords 検索ネットワーク広告
ディスプレイネットワーク広告
Yahoo!リスティング広告 スポンサードサーチ(検索連動型広告)
インタレストマッチ(興味関心連動型広告)

「検索ネットワーク広告」と「スポンサードサーチ」は、検索結果画面の下記の部分に表示される広告になります。(下図1・下図2)

「GoogleAdwordsディスプレイネットワーク」と「Yahoo!インタレストマッチ」は、ブログやニュース情報サイトなどに表示される広告になります。(下図3)

【図1】 検索ネットワーク広告の例

検索ネットワーク広告の例

【図2】 スポンサードサーチの例

スポンサードサーチの例

【図3】 ディスプレイとインタレストマッチの例

ディスプレイとインタレストマッチの例

では、なぜPPC広告なら15分でアクセスを倍増できるのでしょう?

その理由は、PPC広告は設定さえすれば、すぐに広告が出稿でき、その結果、アクセスが一気に増えるからです。15分という時間は、その設定にかかるおおよその時間です。

ただし、PPC広告の設定には2つの問題があります。

[1] 設定するのに知識が必要
[2] 効果的な運用をするための戦略が必要

パソコンが苦手な方にとっては、
PPC広告の設定管理画面を見ただけでも目が点になってしまうかもしれません。

初心者にとっては操作が難解

これでは[1]の知識の部分からネックとなってしまうでしょう。
もちろん、ある程度、パソコンに精通している方であれば、[1]は問題ないはずです。

しかし、いくらパソコンに精通しているといっても、PPC広告の運用となるとどうでしょう。
効果的に運用するためには、やはり“戦略”が必要となります。

弊社では、「PPC広告を始める上で相談したい」「PPC広告を運用しているが、もっと効果的に運用したい」という方のために無料相談を実施しております。
下記よりアクセスして、お申込みください。初回のみ無料でアドバイスをいたします!!

無料個別相談に今すぐ申し込む

Copyright © Realnet Co., Ltd. All Rights Reserved.